フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

Webクリエイターとして選挙対策パーティに参加!

   

起業してからというもの、会社の社長や、誰もが知っている大きな会社の偉い人など、
僕とは住む世界が違うような方々と、色々な場面で知り合うようになりました。

その中でも最も特殊と思える方が、なんと元議員さん。
仕事の面でもお世話になっていますし、
数少ない飲み仲間としてもお世話になっている方です。

その方が選挙に出馬する、ということで、
先日、選挙対策パーティに出席してきました。
(ものすごい場違い感を味わっています)

僕は政策とかは分からないポンコツなので、制作の面でサポートするしかなく、
少しでも当選に役立つものが作れたら、と思い、デザインを進めていました。

そして選挙対策パーティ当日。
ラップトップのMacを持参し、皆様の前でお披露目会です。

初回のプレゼンテーションはWebサイトデザインと、名刺デザイン。
久々にドキドキで、変な汗をかきました。

「えーっと、デデデデザインの制作をさせていただくフロッグ社です…」

「えーっと、こ、こんな…か、かか感じで、いかがでしょ…う…か…」

『おぉー! 良いねー!』

『完璧! センス良いねー! これで決まり!』

あー良かったー!
皆様にお褒めの言葉をいただき、僕のデザインはこのまま採用されそうです。

起業当初から掲げている『良い感じにデザインします』という看板。より多くの方に、『看板に偽り無し』と思っていただけるように、
日々精進しなければ、と感じました。

 - どうでも良くない大切なこと