フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

いまさらですが「弱虫ペダル」がアツい!

   

ロードバイクに乗るようになってから注目しているアニメ「弱虫ペダル」がアツい!
(この作品に影響されてロードバイク乗りになったわけではない!というアピールも含めて)

「弱虫ペダル」を知らない人のために簡単に説明すると、
アニメが好きな主人公が、高校の自転車競技部で活躍する青春劇で、
ロードバイク乗りを増加させたという社会現象を引き起こした人気作品です。

僕はコミック誌をあまり見ないので、最近までこの作品を知りませんでした。
なにかのきっかけでアニメ版を観てみたら…

ブルスコ(注:すこぶる)面白い!!
もうね、コミック大人買いしたるわ!!!!

仲間、信頼、努力、信念、夢、青春…
おじさんの心にグサグサと刺さってくるー!

若い時の僕は、こういった雰囲気が苦手で、とにかく避けてきました。

何かに熱中したわけでもなく、何かを最後まで成し遂げたこともなく、
夢も持たず、達成感を味わうことなく、時間だけがすぎていって、
大人と呼ばれる年齢になりました。

そんなろくな青春時代を過ごしていなかったおじさんの心に、
青春活劇がド直球で突き刺さるんです。
何度も目から汁が出るんです。

アニメを観て目から汁を流すおじさん。
御堂筋くん(注:登場人物)の「きもいきもい、ホンマきもい」という台詞が聞こえてきそう。。。

ということで、ホンマきもいおじさんの僕がおすすめの「弱虫ペダル」を観てくださいねー。
きっと、自転車で走り出したくなりますよ。

 - ロードバイク