フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

レーパン・サイクルパンツの効果

   

皆様、本日もお疲れ様です。

すっかり肌寒くなり、本格的に秋を感じさせますね。

おっとっと、時候に関する書き出しだと、なんだか「メルマガ」っぽくてイヤですね。
(それなら書くな、と言われそう)

さて本日は(というか本日も)、どうでも良い(※僕にとっては重要)エントリーです。

先日、秋用のサイクリングジャージを購入しました。

黒×赤のスペシャライズドにマッチするように、黒×赤の上下ジャージにしました。
もちろん、サイクルパンツはピチピチモッコリ!なヤツです。
(でも、そんなにモッコリしないのが地味に寂しい。。。)

街で見かけるサイクリスト達を思い出してください。
往々にして、サイクリングウェアはピチピチです。(これがカッコいいんです)

サイクリストにとって、空気抵抗は最大の敵であり、
その空気抵抗を抑えるために、ピチッと、モッコリとさせているんですね。

そしてサイクルパンツをはいて乗ってみたところ、すごく漕ぎやすい。
今までもピチッとしたタイツ&パッド付きインナーパンツをはいていましたが、
パッドと一体化したサイクルパンツは、かなり快適です。

パンツを変えただけでペダルがクルクル回って、
ほんの少しだけスピードもアップしたような気がします。
(でも、新しいウェアでテンションが上がっただけでしょうね、きっと。)

そんなこんなで、自転車に乗っている方も、そうでない方も、一家に一着、もしくは二着、
サイクリングパンツ・レーシングパンツをお買い求めくださいね。

 - ロードバイク