フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

新型VENGE ViAS 2016、ヤバい。

   

皆様お疲れ様です。

ここ最近、ずっと
「VENGEが欲しいなー。でも高いなー。totoBIG当たらないかなー。」
と、そんなことばかり考えているフロッグ社代表。

2015年のVENGE PRO RACE、ブルスコかっこいい。
まさに「地上の戦闘機」と呼ぶにふさわしいエアロフレーム。
56万円で戦闘機が手に入れられるなら、安いものです。
あ、うそです。全然安くない。僕のお小遣いじゃ到底無理。

暇さえあればVENGEに関するニュースや動画を見ているのですが
なんと、新型VENGEの話題がロードバイク界をにぎわしているようなのです(謎)

新型は、「VENGE ViAS 2016」と言うらしいのですが、
ツール・ド・スイスでペーター・サガン選手に独占供給され、
見事にステージ優勝を果たしたと言うのです。

ちなみに、スペシャライズド公式サイトに特設ページがあります。
ちょっと重いかも知れませんが、見てください。ヤバいです。
http://www.specialized.com/ja/ja/5minutes#

フレームから何から、全面的に設計し直したらしく、
2015年モデルのバージョンアップではなく、全く新しいVENGEになっています。

最も特徴的に感じたのはブレーキ形状と、その位置です。
Fフォークの前にあることが一般的なフロントブレーキはFフォークの後方に位置し、
極限まで空気抵抗を減らすための設計になっています。
リアブレーキも普通じゃない。ヤバい。

次にハンドル形状が独特です。
これまでのS-Worksのハンドルとは全く異なる形状。これもヤバい。

S-WORKS VENGE ViASは、2015年8月下旬から一般販売されるらしいです。
その価格はいかほどなのでしょうか。。。7月の発表まであと少し。。。

まあ、僕には手が届きませんがね!! 分かってますよ!!!(怒)

さあ、totoBIG買おうかな。

 - ロードバイク