フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

2013年、代表から皆様へ。

   

皆様、今年もお疲れ様でございました。

お客様も、パートナー様も、皆さんほんとうに忙しい一年だったことかと思います。
おかげさまでフロッグ社も大変慌ただしく充実した一年となり、関係各位への感謝でいっぱいです。

フロッグ社にとって、この2013年は大変重要な一年となりました。

起業して3年があっという間にすぎ、
起業時に掲げた「3年で法人化」という目標を形にすべき年でもあり、
法人化が無事に進められたことも、全ては関係各位の皆様のおかげです。

そして、新しいファミリーも増えることで、僅かではありますが、
成長のためのステップを1歩進めることができました。

それでも、慢性的なリソース不足からの脱出は困難で、
多くのお客様にご依頼をお待ちいただいたり、進行が滞ってしまう等、
色々とご迷惑をおかけしてしまいました。

また、新規のご依頼に関するお話を多数頂戴いたしまして誠にありがたい限りでしたが、
そのほとんどにお応えすることができませんでした。
せっかくのご縁を結ぶことができなかったのは、非常に残念に思います。

2013年の一番の反省点は、リソース不足による対応スピードの低下であり、
フロッグ社の強みでもあるスピードが発揮できなかった場面が多くありました。

まだまだ不安定な景気の中、軽々しく「増員・体制強化」とは言えませんが、
2014年の目標を掲げる前に、まずは2013年の反省点の克服をしなくてはなりません。
来年の成長の形としても、ファミリーの増員を検討する必要があるかも知れません。

フロッグ社の成長を支えてくださっている全ての方へ、
そしてフロッグ社に期待してくださる方々へ、
できる限りのパフォーマンスを持ってご期待に応えられるよう、
さらなる成長を進めてまいりたいと思います。

まだまだ至らない点の多いフロッグ社ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2013年12月30日
株式会社フロッグ・クリエイト 代表取締役 吉水ヤマト

 

 - どうでも良くない大切なこと