フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

レスポンシブWebデザインについて

   

広告業界、IT業界の皆様、本日もお疲れ様です。

4月後半にGoogle様が検索エンジンをアップデートされましたね。
ペンギンの時よりもインパクトは少ないような気がしますが、
皆様の管理されているサイトの動向は、いかがでしょうか?

弊社でも、管理案件のレスポンシブ化や、スマホサイトの増強等、
モバイルフレンドリー対応のために右往左往しておりました。

その最中にも、新規のお問い合わせを多数頂戴いたしまして、
とても感謝しております。

やはり皆様、今回の検索エンジンのアップデートで、
モバイル対応の重要性を再認識されたのではないでしょうか。

弊社としましては、数年前からスマホサイト制作を導入しており、
検索エンジンがどうであれ、いち早くスマホ対応の重要性を訴えてきていました。

当時は世の中のニーズも少なかったので、「早くスマホ対応しましょう!」と訴えても、
「まだスマホ来訪者が10%ほどだから不要」とか、「予算がないから無理」とか、
寂しい結果になることもしばしばありました。

しかし、先見の明をお持ちの企業様は、
「スマホ対応? なにそれカッコいい! ぜひお願いね。」
とスマホサイトの導入に対し、積極的にGoを出していただきました。
サイトのアクセスもグングン伸び、スマホ端末の来訪者もあっという間にPCを超え、
それが業績にも直結されているようで、制作者の私としても嬉しく思います。

フロッグ社のレスポンシブサイトの制作実績は
海外のリゾートホテル(国内大手企業のグループホテル)や、
転職や採用等のサービスにおいては国内最大手と思われるグループのサービスサイト等、
どこに出しても恥ずかしくない制作実績があります。
(※下請けなので公表できないのが残念です)

気になるレスポンシブWEBデザインの制作費用ですが、
PCページとスマホページを別々に作成するより安価(※)です!
※ブレイクポイントの数によって変動しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

レスポンシブWEBデザインなら、フロッグ・クリエイトにお任せください!

以上、本日のエントリーは、思いっきり「広告」とさせていただきました。
ぜひよろしくお願いいたします!!!

 - どうでも良くない大切なこと