フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

冬用おすすめサイクルウェア ロードバイクの防寒対策

   

みなさまお疲れ様です。

最近、過労か何か原因は分かりませんが、体調不良が続き、
ロードバイクに乗れていません。

回復したら、すぐにでも乗り出したい!
寒くても平気! 風が冷たくても大丈夫!

なんたって、冬用の良い感じのサイクルウェアを買ってしまいましたからね!!

本日のおすすめアイテムはこちら、防寒対策バッチリのウェアです。

パールイズミ(PEARL IZUMI) 3500-BL ウィンドブレーク ジャケット

自転車関連のウェアと行ったら、パールイズミは定番ですよね。
個人的には、Shimanoのウェアやグローブも好きですが、
パールイズミは性能が安定していて、コストパフォーマンスが高いと思います。

とは言っても、冬用の暖かいウェアって、結構高いんです。
そして、この商品も14,000円程度とそれなりのお値段。
お小遣いの乏しい僕には、勇気が必要な買い物でした。

でも、着てみたら、購入を悩んでいた時間が無駄だったと、すぐに気付きましたね。
なんたって暖かいし、生地もしっかりしています。
僕の秋用ウェア(安物)はペラペラ・貧弱な生地なので、雲泥の差です。

冬でも、天気がよく気温もそんなに低くないなら、
このウェアの中にスポーツ系のインナーウェアを一枚着るだけで十分。
不安があれば、薄手のウィンドブレーカーを持っていけば良いです。

ロードバイクに乗るなら、やっぱりロードバイク用に作られたウェアが最適です。
気持ちが引き締まりますし、心なしかテンションが上がりますし、
周りからも「気合いが入ってる!」と思われた方が、存在感が増し(認識されやすい?)、
安全にもつながるような気がします。

では、冬でも快適にロードバイクに乗りましょう!

道交法を遵守して今日も安全運転!

ライダーのみなさま、よろしくお願いします!

 - ロードバイク