フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

久しぶりのツール・ド・東北【準備編】

   

昨年、「怒りのエントリー辞退」だったツールド東北、時は早いもので一年が経ちました。

今年は二年ぶりの参加となるのですが、一昨年は台風の影響でコースが大幅に縮小されたこともあり、二年ぶり以上の新鮮さがあるような気がします。

でも、初めてエントリーした頃のように浮かれることなく、粛々と準備を進め、粛々と走ろうと思っています。

自転車に興味のない方はご存知ではないかも知れませんが、現在の「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興イベントとして、2013年から開始されました。

回を重ねるごとに参加者が増えていき、抽選に受かることが難しくなっていった中、2015年、2016年、2017年と連続で参加できたことは幸運だったと思います。

今回の走者は、サイクリングチームから3名。さらに僕の家族も同行するので、6名乗車と、ロードバイク3台での移動となります。

8人乗りの車に、どのように積めば良いのか悪戦苦闘の末、ギリギリ積めそうな方法を発見しました。

窮屈にはなるでしょうが、なんとか我慢するしかありません。

同乗者からの苦情は一切受け付けない覚悟のもと、挑みたいと思います。

 - ロードバイク