フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

サイクリング倶楽部「このエコ野郎!」を作りたい

   

皆様こんにちは。

突然ですが、クリエイティブ業をやっていて、何が大変だと思いますか?

納期も大変です。寝不足にもなります。
デザインが没った時や、コンペに負けた時なんかは、精神的にも参ります。

でも、最も大変、というか良くないと思うのは、運動不足に陥ること。
運動不足が原因で、メタボになったり、免疫が低下し、体調を崩すことも。

そんな状況を打破するために、サイクリングを始めました。
(仙台時代は自転車通勤をしていて、元々自転車は好きなんです)

自転車は、きちんとルールを守って乗れば、とても良い乗り物です。
健康的でエコ。精神面でも明るくなるような気がしますね。

みなさんもサイクリングを始めてみてはいかがですか?

サイクリングにおすすめの自転車は、初めての方であればクロスバイクがおすすめです。
GIANTのクロスバイクがコストパフォーマンスが高く、特におすすめ。
エントリークラスなら、アイテム類を合わせて10万円以内で揃えられると思います。

高価なモデルは軽くて丈夫、とても素晴らしいですが、本当に高いです。
平気で何十万円もします。まずはそこそこのモデルで気楽に始めるのが良いかと。

必要なアイテムは、ヘルメット、グローブ、ライト、スタンド、空気入れ、
といったところでしょうか。

長時間乗るとツーケー(尻)が痛くなりますので、
ツーケーガード(パッド)入りのパンツもあると良いですね。
これは僕も近々購入しようと思っています。

いつかクリエイター仲間でサイクリング倶楽部を作りたいものです。
みんなで走れば、きっと楽しさ倍増です。

倶楽部名は「このエコ野郎!」が良いと思いますが、いかがでしょう。

サイクリングに興味のある方は、フロッグの中の人にご連絡くださいね。

 - ロードバイク