フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

トラブル続きから解消されました

   

以前から事務所のネット接続がなんだかおかしくて、
固定IPでの接続がうまく行きませんでした。

前は順調だったのに、突然のトラブルだったので原因不明。
何日も色々なサポートセンターへ電話をしました。
ルータの故障も疑い、新品も送ってもらいましたが、解決せず。

すったもんだを経て、ようやくネット接続トラブルが解消し、
事務所で気持ちよく業務が行えるようになりました!嬉しい!

と思った矢先、今度はiPhoneが故障。
通話時に相手の声が聞こえません。対処法を調べて色々試してもダメです。

まあ、iPhone4という使い古した機械だったので機種変更を決意。
さっそく近所のsoftbankに在庫確認の電話をすると、あるとのこと。
(最新ではなく、iPhone5。いまさらですが。)

自転車での帰宅途中にある「softbank西葛西」に立ち寄り、機種変更へ。

担当の方がとても感じが良く、色々なことを質問させていただきました。

携帯やポケットwi-fiに関する質問はもちろんのこと、
備え付けのボールペンが非常に書きやすく、どこで購入できるのかも聞きました。
そんな変な質問にも気持ちよく返答していただき、和やかに機種変更できました。

長い充電ケーブルの存在も教えていただき、とてもありがたい。
ついつい2本買ってしまいました。(自宅用とオフィス用に)

明日はさっそくボールペンを注文しようと思います。

素晴らしく「良い感じ」の店員さんに感謝。

 - どうでも良い感じのお話