フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

ついにサイコンをつけたったー!(CAT EYE CC-MC200W)

   

皆様お疲れ様です。

気がつけばいつもロードバイクのことを考える日々。
熱中できるものがあるのはいいことなのかも知れませんが、
ついつい色々買ってしまう。

クロスの時にはカスタムしたいとか一切思わなかったのに、
どうしてロードにしたとたん、あれこれと着けたくなるのでしょうか。
ほんとうに謎です。

今回は5つほど商品を購入しました。
(妻が入院しているので無許可です。後で報告しなくては。。。)

最初の目玉アイテムは「サイクルコンピュータ」、通称サイコンです。

サイコンは、走行速度や走行距離を計測できるアイテムで、
性能がよいものでは、ケイデンスや心拍数まで計測できるらしいのです。

僕はビギナーなので、売れ筋の安価なサイコンにしました。
特に問題なく装着できたと思います。

装着したのはキャットアイの「CC-MC200W」。
バックライト付きで、夜間走行もバッチリ!
基本的な機能は備わっているので、おすすめです。

キャットアイ マイクロワイヤレス [CC-MC200W]

そして長距離走行のお役立ちアイテム「ボトルケージ」!
ボトルケージ=ドリンクホルダーですね。
車体にあわせて、スペシャライズドにしてみました。

その他、チェーンオイル、ディグリーザー、タイヤレバーを買ったところで、
替えチューブの購入漏れに気づいてしまった。。。

またポチらなければ。。。

 - どうでも良い感じのお話