フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

【bellatisport】ベラチスポーツで「Cervelo S3」購入

   

皆様お疲れ様です。

実は先日、新しいロードバイクをポチってしまいました。

それはなんと、サーヴェロの「S3」というエアロ形状のロードバイク。

ちなみに最上位モデルは「S5」という究極のブルジョワなバイクなんですけど、「S3」はその下になるモデルです。

まあ、それでも僕のようなヘタレにはマッチしないロードバイクですがね。

【東商会|cervélo S3】
http://www.eastwood.co.jp/lineup/cervelo/s3_2.html
 
 

なぜロードバイクを買い替えるのか

今回の購入にはきちんと理由があって、「かっこいいから」とか「速そうだから」というものではありません。(もちろん、かっこいいし、速そうです)

実は、いま中学三年生の甥っ子くんが、来年の春に高校入学となるのですが、

「高校祝い? ワイのロードバイクをプレゼントするんじゃ〜! ガハハハ〜!」

などと、誰か知りませんが、酔っぱらって言ってしまったらしいのです。

甥っ子くんの中学の入学祝いにクロスバイク、高校でロードバイク、大学の入学になったら一体どうなってしまうのでしょうか。

「次はハーレーダビッドソンお願いね!」

とか言われたら漏らす。

仙台市の甥っ子くんの家の前まで行って盛大に漏らす。
 
 

サーヴェロ「S3」を選んだ経緯

そんなこんなで、サーヴェロS3を購入することになったのですが、この決断には多大なる時間を要しました。

僕はエアロ形状のロードバイクが好き過ぎて、今のロードバイクにおいても、エアロハンドルに交換したり、エアロホイールをはかせたりと、なんでもかんでもエアロ、エアロ、エアロビクス(謎)の日々。

そんなエアロビ・マスターの僕は、色々なメーカーのエアロモデルを探していました。

「やっぱりVENGEは良いわ〜! あ、100万を超えとる、却下。」

「ARGON18のNitrogenもマニアックだわ〜! マニアックすぎて引くわ〜。」

「やっぱりサーヴェロがナンバーワン! S5? 150万なら中古車が買えるわ〜。」

「おやおや? S3なら、、、国内で60万強か、、、」

自転車の価格の話なのに、ドラゴンボールの戦闘力のようになってしまい、そのインフレはとどまることを知りません。

今の僕のロードバイクは、ギニュー隊長を倒した時の悟空の戦闘力くらいなのに。。。(よく分からん)

しかし! 僕のお財布の戦闘力は60万もありませんっ! 泣いていませんっ!

なんとかならないものかと苦悩する日々。

「困った時はgoogle先生! よ〜し、hey siri!」と、インターネットの力を拝借し、海外通販の存在を知ることになったのです。

海外通販なら、国内販売価格より3割くらい安い!! それでも高いっ! 泣いちゃうっ!

結局、泣きながら注文するのですが、何を血迷ったか、3Tのカーボンエアロハンドルも一緒にポチってしまったのでした。

 - どうでも良い感じのお話