フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

グラフィックデザイン&Webサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

【経過報告】ハント症候群から1ヶ月が経ちました

   

みなさまお疲れ様です。

7月19日、外耳炎→帯状疱疹→ハント症候群となったわけですが、ちょうど1ヶ月が経過しましたので、ここで状況について報告したいと思います。

【おさらい】約15日経過

前回のブログで記載しましたが、15日経過後の状況をおさらいします。

■顔面麻痺:回復度0%(当初と変わらず)
■めまい:回復度20%(少し歩けるレベル)
■食欲:回復度70%(ほとんど普通に食べられる)
■仕事量:回復度50%(作業と休みの繰り返し)
■体重:3.5kgマイナス

15日経過から現在の様子

■顔面麻痺:回復度80%(ほとんど回復)
■めまい:回復度50%(ゆっくりならOK、長くは歩けない)
■食欲:回復度100%(完全回復)
■仕事量:回復度70%(長時間作業はしんどい)
■体重:発症前と同じくらいに戻りました

このように、全体的に快方に向かっている感じです。

【NEW】神経痛がひどくなった

全然嬉しくない項目がひとつ追加されました。

■神経痛:回復度30%(耳奥がズキズキと痛い!)

クリニックの診断によると、神経痛とめまいの症状は長引くそうで、数ヶ月かけて治していくそうです。

基本的に、鎮痛剤で痛みを和らげるしかありません。

めまいが厄介

めまいの症状は今回が初めての経験です。

これまでは、「めまいなんて大したことないでしょ」と思っていましたが、大間違いでした。

めまいの症状は、常に、軽く目が回っているような感じで、視界がグルグルします。

そのため、まともに歩くこともできません。

少し動くだけで疲れますし、立ち仕事も長くはできません。

とにかく寝ていないと、すぐにしんどくなるのが「めまい」なのでした。

その他の変化

ジム通いを1ヶ月お休みしたので、体が全体的にぷよぷよになってきた感じがします。

激しい運動はまだまだできませんが、ストレッチや軽い筋トレを少しづつ再開したいと思います。

健康第一! がんばりましょう!

 - どうでも良くない大切なこと