フロッグ社 代表のどうでも良い感じのBlog

Webデザイン・スマホサイト制作のフロッグ・クリエイト代表のブログです。

*

【採用情報】HTMLコーダー&WEBクリエイター求人(東京都中央区のWEB制作会社)

   

【2017年6月2日 求人情報更新】

現在、募集しておりません。ご了承ください。
 
 

東京都のWEB制作会社 HTMLコーダーの求人情報・採用情報(正社員)

当エントリーをご覧いただきありがとうございます。

現在、株式会社フロッグ・クリエイトでは
若くて元気なWebクリエイター・HTMLコーダーを募集しています。

Webクリエイターを目指す方、HTMLコーディングスキルを活かしたい方、
特にHTMLコーディングに特化した専門学校卒の方は大歓迎です。

「良い感じのWebクリエイターになる!」という夢を抱いている方は、
ぜひフロッグ社のファミリーになって欲しいと思っています。

実務経験の有無は問いません。デザイン専門学校等の新卒の生徒さんは大歓迎です。
しかし、最低限のコーディングスキル・HTMLの知識等は必要です。
でも、夢と熱意があれば、きっとなんとかなるのがWEBの世界です。
 
 

はじめに

弊社は、法人化して4年目の小さなデザイン制作会社で、現在創業7年目となります。
法人化する前はフリーランスWebクリエイターとして3年間活動していました。
その間に色々な方々と出会い、支えていただきながら本日に至ります。

フリーランス時代から法人化した現在に至ってなお、手が足りない状態が続いています。
この不景気な時代にありがたい話ではあるのですが、リソースが不足しがちで、
お客様にご迷惑をおかけしてしまうこともしばしば。

そういった経緯もあり、求人募集を再開しました。

やらなければいけないこと、これから進めたいもの、色々あります。
一緒に成長していけるファミリーになってください。

希望する人物像

HTMLコーダーのお仕事は、デザインをHTML化することです。

デザインをブラウザ上で再現するためには、コーダーとしての「デザインの感性」が必要です。
スペースやレイアウト等、ピクセル単位で細やかに制御しなくては、
「良い感じのデザイン」をブラウザ上にアウトプットすることはできません。

また、美しいソースコードにこだわりを持って、制作を進めていく必要もあります。
後に発生するかもしれない改修や更新の時に、美しくないコードを読み進めることには苦痛が伴います。

そして、WEBサイトというツールがきちんと機能するように、エラーや不備がないように、
注意を払いながら制作を進めることがとても大切です。

このように、外面と内面、そして公開後の更新や改修を考慮することまで視野に入れ、
細かな気配り、心配り、責任感を持って取り組まなければ、
「良い感じのWEBサイト」はカタチになりません。

HTMLコーダーというポジションは、どうしても裏方的なものになり、
決して華やかなものではありません。
しかし、オンリーワンのコーダーとしての生き方は確実に存在していると私は思います。

美しいコードが書けて、問題解決力があり、丁寧で柔軟な対応ができるコーダー、
言わば「良い感じのコーダー」は世の中にはそう多くいません。

弊社の理念でもある「良い感じ」という一言を実現するためには、数多くの課題が残されています。
私たちと一緒に、トータル的に良い感じのデザイン制作会社を築き上げる夢を追いかけてみませんか?

フロッグ社って、どんな会社?

良くも悪くも、普通ではないかも知れません。

創業時から常に考えていることは、
「クリエイターにとって働きやすい環境か」「居心地が悪い会社になっていないか」
ということです。

必要最低限の秩序が保たれていれば、何だってOKでありたいと思っています。

無駄に気をつかったり、遅刻しないように努力するよりも、
その意識や努力を制作に向けていただいた方が、皆の幸せに繋がります。

緩くても良いところは、とことん緩くて良いんです。
元気よくハキハキしてなくても良いです。遅刻しても良いです。二日酔いも仕方ありません。
「社長、ビール飲みたい」とおねだりしても良いんです。

でも、プロとして妥協してはいけない場面では、自分自身を追い込んで欲しいと思います。
「やることはキッチリやる」という心意気があれば、なんとかなるものです。

しっかり仕事をした後は、しっかりと呑んだり食べたりすることも大切です。

募集要項

・勤務地:東京都中央区 茅場町駅4分(都内在住・メトロ沿線の方は特に歓迎)
・業務内容:Webサイト制作に関する業務全般。主にHTMLコーディング業務。
・必須スキル:HTML5、CSS3、JS
・アプリケーション:AI、PS、DW(Mac環境)
・応募:公式サイトのメールフォームよりプロフィールをお送りください。
(記載内容は各個人の判断に委ねます)

ご応募いただく内容によっては、弊社の判断で返信しない場合があります。
また、当ページに記載の内容は、予告無く変更する場合があります。
変更の内容は告知を行いませんので、予めご了承ください。
 
 
2017.5.30 株式会社フロッグ・クリエイト 代表取締役 吉水ヤマト

 - どうでも良くない大切なこと